うめさんのたまぷりん テレビやラジオにも取り上げていただいた「たまぷりん」 出来上がりまでに7時間心を込めて焼き上げますicon06 翌日までのご予約で、テイクアウトOK!!icon27 お店でのお召し上がりは、何時でも出来ますface05                                   玉子焼きのようで玉子焼きじゃない!                                   プリンのようでプリンじゃない!

いただき物

あかなまこ!ゲット!

お客様に赤なまこを頂きました icon02

見れば見るほどグロテスクな生き物 icon07

こいつをはじめて食ったやつは偉い!!

凡人は決して手を出さないだろう

かぶりついたのか、焼いたのか

ハタマタ煮たのか icon15


     どちらにせよ、凄い勇気だ、食べれると解っている今でも

     見た目で駄目な人が多いのに・・・!!!なまこに限らず

     初めての物を食べた人は、尊敬に値する。そんな人達が

     居たからこそ、今は食材として料理出来るのだから・・・icon16

            凄い人達に・・拍手 icon24


幹事さ~ん!! 忘年会 新年会 はお寿司屋がお得です(^^)/ 是非!袖師(そでし)寿司鐵(寿司鐵)の心のこもったお料理で、忘年会 新年会を!! 054-365-5233 忘年会 新年会 のご予約は、お早めに!

この記事へのコメント
ナマコに限らず、ホヤ、アンコウなどなど、初めて食べた人、ホントに偉いと思います。
でも、「コノワタ」おいしいですよね~~!
Posted by kiku at 2006年12月26日 14:04
ほんと、拍手!ふぐなんて、何人の人が犠牲になったんでしょうね?(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2006年12月26日 14:21
kikuちゃんへ!!

食に対して貪欲か好奇心の塊で無い限り無理だよね!!
Posted by すし屋のうめさん at 2006年12月26日 17:12
マサさんへ!!

確かに数え切れない人が天国にめされたんでしょうね。その犠牲のおかげで今は美味しく食べる事が出来るんですね!感謝!
Posted by すし屋のうめさん at 2006年12月26日 17:18
うへぇ(+_+)
確かにすごくグロテスク!
かなりまで平気な私ですがさすがにこの映像はひいちゃいます(笑)
Posted by yoh at 2006年12月26日 19:17
私も昔からナマコをはじめて食べた人、スゴイ!って思ってました。
あのグロテスクな塊にそのままかぶりついたんですかね~?

あとね、こんにゃくいもを蒟蒻にする過程ってめんどくさいじゃないですか。
最初に蒟蒻にした人って偉いですよね~。
Posted by rikazo at 2006年12月26日 21:56
思い出しました。 30何年か前、グアムへ行った時、ナマコを素足でふんづけた、あの感触。 もう二度と、触りたくないですが、・・・・食べるのは、OKです。

 浜松の、mayonakaです。 松つながりで、宜しく!
Posted by mayonaka fujita at 2006年12月26日 23:43
yohさんへ!!

見た目はグロテスク・・・味は抜群!!食べれる人にとってはだけどね。
Posted by すし屋のうめさん at 2006年12月27日 11:22
rikazoさんへ!!

どんな事でも最初にやった人はすごいですよね。
Posted by すし屋のうめさん at 2006年12月27日 11:25
mayonaka fujitaさんへ!!

向こうのなまこは、でかいですよね、あれは食べたくないですね!
Posted by すし屋のうめさん at 2006年12月27日 11:29
静岡に引越して来たばかりの時、バケツにいっぱい入ったこのナマコを
「スデシメテタベテ」と言われて、いただいたのですが、
見た目の恐ろしい、得体の知れない生き物だったので、
とても「素手で絞め殺せない」と、困り果てたものです。。。
酢が苦手で、静岡の方言が全く解からなかったため、「酢でしめて食べて」と言う意味が解からなかったのです。
その結果、可愛そうなナマコは。。。(>o<")
Posted by クルミ at 2006年12月27日 23:55
(≧血≦;) グォオオオッ!!

ちょっと・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/

なまこは酢の物くらいかな?
あとは中華料理で食べたくらいです。

苦手な食材かな・・?

うめさんの手にかかって
美味しいお料理になるんでしょう。
((o(*^^*)o))わくわく
Posted by ひめ at 2006年12月28日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いただき物
    コメント(12)